しのざきとボドゲ会🎲

主にボードゲームを紹介するブログです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0116【麻雀編】ルールを覚えてから初心者がすること。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が好きなゲームをひたすら深掘りしているブログです。 今回は、最近絶不調でしょんぼりしていますが「麻雀編」行きたいと思います。 (本編) ・最近勝てません…

0115【ドミニオン編】ドミニオンの拡張をコツコツレビューします。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が好きなボードゲームをとことん深掘りしてるブログです。 今回は、今後やっていく予定の新編の紹介です。 かねてからプレイしていましたが、「ドミニオン編」…

0114【ボードゲームレビュー】「麻雀」牌を整理してあがりを目指そう。

「麻雀」 プレイ人数 3~4人 プレイ時間 120分 対象年齢 8歳以上 (はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がさまざまなボードゲームを紹介しているブログです。 今回は有名なゲームである「麻雀」につい…

0113【テラフォ編】2019.11.21「ヘリオン」一技術いる面白い企業。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が夢中になっているゲームを熱く語るブログです。 今回は「テラフォ編」行ってみたいと思います。 (本編) 「テラフォーミング・マーズ」 プレイ人数 4人 プレ…

0112【麻雀編】悔しい体験談。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がさまざまなゲームを紹介しているブログです。 今回は「麻雀編」です。 私の悔しい昔話を紹介したいと思います。 (本編) ・麻雀屋デビュー。 昔といっても数…

0111【麻雀編】麻雀との出会い。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がボードゲームの面白さを広めようと更新しているブログです。 今回はこれもボードゲームです。 「麻雀」についてのご紹介です。 ・なぜ麻雀を取り上げるか。 …

0110【ボードゲーム会】2019.11.12「インサイダーゲーム」難しいけど、やりたくなっちゃうインサイダー。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が友人と遊んだゲームについて紹介しているブログです。 今回は、ボードゲームカフェなどでも鉄板とされている正体当てゲーム「インサイダーゲーム」をわたくし…

0109【テラフォ編】2019.11.12「トールゲート」連敗更新。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が好きなゲームをとことん分析しているブログです。 今回も「テラフォーミング・マーズ」行きたいと思います。 (本編) 「テラフォーミング・マーズ」 プレイ…

0108【テラフォ編】2019.11.6「タルシス共和国」とっ散らかりました。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がボードゲームの魅力を伝えたい思いで書いているブログです。 今回も「テラフォーミング・マーズ」プレイしましたので振り返っていきたいと思います。 (本編…

0107【ボードゲーム会】2019.11.2「妖怪セプテット」トリテ奥深いです。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がおすすめのボードゲームについて紹介してるブログです。 今回は、久々に「妖怪セプテット」を遊びましたので紹介したいと思います。 (本編) 「妖怪セプテッ…

0106【テラフォ編】2019.11.2「フォボログ」木星戦略。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が「テラフォーミング・マーズ」ばかりやっているブログです。 早速今回も、熱い戦いの模様を紹介したいと思います。 (本編) 「テラフォーミングマーズ」 プ…

0105【テラフォ編】「プロモカード・レビュー」ワクワクの新企業。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がゲームについて紹介しているブログです。 今回も「テラフォーミング・マーズ」について紹介したいと思います。 内容ですが、とうとう手に入れることができた…

0104【テラフォ編】2019.10.22「タルシス共和国」久々に勝利。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が「テラフォーミング・マーズ」ばかり紹介しているブログです。 今回もプレイしましたので紹介したいと思います。 (本編) 「テラフォーミング・マーズ」 プ…