しのざきとボドゲ会🎲

主にボードゲームを紹介するブログです!

0115【ドミニオン編】ドミニオンの拡張をコツコツレビューします。

(はじめに)

こんばんは。「しのボド」しのざきです。

このブログは愛媛県ボードゲーム愛好家が好きなボードゲームをとことん深掘りしてるブログです。

今回は、今後やっていく予定の新編の紹介です。

かねてからプレイしていましたが、「ドミニオン」を今後お届けしたいと思います。

具体的なレビュー内容を説明したいと思います。

 

(本編)

f:id:bgbscbk:20191127191010j:image

ドミニオンとの出会い。

名作名高いドミニオンは友人にプレイさせてもらったのが初めてでした。

もともとtcgに興味があったため、そのゲーム性はどストライクでした。一つのゲームで、tcg拡張カードを購入していく面白さが体験できることは革命的でした。

その後拡張セットの存在も知り、奥の深さに驚きやりこんでいきたいゲームの一つとなりました。

 

ドミニオン部設立。

ドミニオンの面白さをどうにか知ってもらいたかったときにちょうどドミニオンに興味を持ってくれた友人がいました。

基本セットを瞬く間にやり切ってしまってすっかり面白さにはまっていました。

このメンバーをドミニオン部と勝手に名付けていました。

・拡張セットを購入していこう。

このドミニオン部で販売されている拡張セットを分けて購入してそれぞれ遊んでいきたいと考えました。

今後は販売順は前後するかもしれませんが、拡張セットを購入したら、各デッキを遊んでみて個人の感想を紹介していきたいと思っています。

すでに少し、拡張をプレイしていますが、プレイ済みの拡張は取り上げないかと思いますのでご了承ください。

 

どのような頻度でプレイできるかはわかりませんが、今後のドミニオン編もこうご期待ください。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

ではまた。