しのざきとボドゲ会🎲

主にボードゲームを紹介するブログです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

050【ボードゲームレビュー】【お手軽】「妖怪セプテット」チームプレイのトリックテイキングゲーム。

「妖怪セプテット」 デザイナー Yokouchi Muneyuki プレイ人数 3~4人 プレイ時間 30分 カードサイズ 64・89 ヨカイ セプテット (はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が面白かったゲームを紹介して…

049【デュエマ編】スタートデッキで激闘。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは、ボードゲーム紹介ブログなのですが今回は「デュエマ編」といたしまして昨今の「デュエル・マスターズ」について紹介したいと思います。 (本編) 先日強引に友人を誘ってやっと実際にプ…

048【ボードゲームレビュー】【お手軽】「アブルクセン」カードコントロールで上がりを目指そう。

「アブルクセン」 デザイナー Wolfgang Kramer Michael Kiesling プレイ人数 2~5人 プレイ時間 25分 カードサイズ 59×90 〈ユーロサイズ〉 アブルクセン 日本語版 (はじめに) こんばんは。しのざきとボドゲ会略して「しのボド」しのざきです。 このブログ…

047【雑談編】ボードゲームで業績アップ?

(はじめに) こんばんは「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県の田舎町でボードゲームを遊んでいる者のボードゲーム関連情報をお伝えするブログです。 今回は雑談編といたしまして、最近気になったボードゲームの話題について取り上げてみたいと思…

046【デュエマ編】「デュエル・マスターズ」最新デッキ。キャップのオレガ・オーラ・デリート。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県在住の田舎者が趣味のボードゲームを紹介して仲間を増やそうとしているブログなのですが、本日は最近ハマっている「デュエル・マスターズ」について紹介したいと思います。 (デッキ…

045【ボードゲーム会】2019.06.06「おい!それは俺の魚だ」「sakura」

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県に住む若者がボードゲーム体験談を投稿しているブログであります。 今回は2019.06.06にしたゲーム会の模様を紹介したいと思います。 (ゲーム紹介) 「おい!それは俺の魚だ」 プレ…

044【ボードゲームレビュー】【お手軽】「おい!それは俺の魚だ」ペンギンを孤立させないように魚を獲得しよう。

「おい!それは俺の魚だ」 デザイナー Gunter Cornett ,Alvydas,Jakeliunas プレイ時間 20分 プレイ人数 2~4人 (はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛の田舎でボードゲームブームを巻き起こそうと日夜奮闘している若者の他…

043【デュエマ編】「デュエル・マスターズ」最新デッキ。ジョーのガチャメカワンダフォー。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログはボードゲームの楽しさを伝えるブログだったのですが、ときどき私のその他趣味を記載することもあるブログです。 今回は「デュエマ編」をお届けしたいと思います。デュエマも私としたらボー…

042【ボードゲーム会】2019.06.06①「サイズ 大鎌戦役」

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県の田舎でひっそりとボードゲームを楽しんでいる者のブログです。 今回は2019.06.06に自宅でボードゲーム会をした模様を紹介したいと思うます。 (ゲーム紹介) 「サイズ大鎌戦役」 …

041【開封レビュー】「ジェンティス」初のキック商品。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは、愛媛の田舎でひそかにボードゲームを広めようとたくらんでいる若者のつたないブログです。 今回はやっとのことで手元に来ました一昨年にクラウドファンディングサイト「キックスターター…

040【デュエマ編】「デュエル・マスターズ」最新作購入。超GRとオレガオーラ。後編。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは田舎者のボードゲーム体験談をブログとしているものですが、今回は番外編で前回に引き続き、幼少期ハマっていた「デュエマ」について紹介したいと思います。 (オレガオーラ) オレガオー…

039【ボードゲーム会】2019.5.18「ドラゴン・マスター」自宅会。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは、愛媛県の田舎者がボードゲームの紹介をするブログです。 今回は先日やった二人用ゲームについて戦評をまとめたいと思います。 (ゲーム紹介) 「ドラゴン・マスター」 プレイ人数 2人 プ…