しのざきとボドゲ会🎲

主にボードゲームを紹介するブログです!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0103【テラフォ編】「トールゲート」初手、失敗。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がプレイしたゲームを紹介しているブログです。 今回も「テラフォーミング・マーズ」をプレイしましたのでその模様を紹介したいと思います。 (本編) 「テラフ…

0102【ボードゲーム会】2019.10.16「テラフォーミング・マーズ」仲間増える。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは、愛媛県のボードゲーム愛好家が遊んでいるゲームについて紹介しているブログです。 今回は、大好きなゲーム「テラフォーミング・マーズ」についてまたまた紹介していきたいと思います。 …

0101【ボードゲーム会】2019.10.16「サンファン」逃げ切れず。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が日々遊んでいるボードゲームについて紹介するブログです。 今回は久方ぶりにプレイした「サンファン」について紹介したいと思います。 (本編) 「サンファン…

0100【祝】「100投稿到達。」

こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が主にボードゲーム関連のあれこれを投稿しているブログです。 今回でとうとう100投稿の節目を迎えることができました。 完全に個人の雑なブログではございますが、時折ブロ…

099【ボードゲーム会】2019.10.11「マメィ」欲望に負けました。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家によるゲームプレイの様子を紹介しているブログです。 今回は、ずっとやりたかったゲーム「マメィ」を紹介したいと思います。 (本編) 「マメィ」 プレイ人数 …

098【ボードゲーム会】2019.10.11「ザマインド」奇跡の連発。しかし、敗北。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは、愛媛県のボードゲーム愛好家が仲間たちとどんなゲームを遊んでいるかとその感想を記しているブログです。 今回は「ザマインド」をプレイしましたのでその紹介をしたいと思います。 (本…

097【ボードゲームレビュー】【お手軽】「マメィ」ユニークな豆売りゲーム。

「マメィ」 デザイナー 矢沢賢太郎 アートワーク 井上磨 プレイ人数 2~4人 プレイ時間 20~30分 対象年齢 10歳以上 メーカー HoyGames (はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がボードゲーム関連の情報…

096【ボードゲーム会】2019.10.11「テラフォーミング・マーズ」トールゲートはやめられない。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログはボードゲームを遊んだ後に記すボドゲ日記です。 今回は、4人でプレイした「テラフォーミング・マーズ」について紹介したいと思います。 (本編) 「テラフォーミング・マーズ」 プレイ人数…

095【ボードゲームレビュー】「インサイダーゲーム」答えを知っている人は誰でしょう。

「インサイダーゲーム」 プレイ人数 4~8人 プレイ時間 15分 対象年齢 9歳以上 カードサイズ 85×56mm [rakuten:kenbill:10032826:detail] (はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは、愛媛県のボードゲーム愛好家がおすすめのゲーム…

094【テラフォ編】2019.10.6 ハンデデスマッチ。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログはボードゲームに関する情報を紹介するブログです。 今回も「テラフォーミング・マーズ」について紹介したいと思います。 (本編) 「テラフォーミング・マーズ」 プレイ人数 2人 プレイ時間…

093【ボードゲーム会】2019.10.2「テラフォーミング・マーズ」どうしても勝ちたい企業。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログは必勝を目指す著者がボードゲームの考察をしているブログです。 今回も、「テラフォーミング・マーズ」の紹介に行きたいと思います。 (本編) 「テラフォーミング・マーズ」 プレイ人数 3…

092【ボードゲーム会】2019.10.2「テラフォーミング・マーズ」勝利の要因。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログはもはやテラフォーミング・マーズのプレイブログと化してきているブログです。 今回も、そんなブログをジャックしてしまう勢いのゲーム「テラフォーミング・マーズ」について紹介していきま…

091【ボードゲーム会】2019.10.1「テラフォーミング・マーズ」褒賞の選択。

(はじめに) こんばんは。「しのボド」しのざきです。 このブログはボードゲームを遊んだ後、戦いぶりを振り返って勝利を目指すための個人ブログです。 今回も、先日の「テラフォーミング・マーズ」について考えたいと思います。 (本編) 「テラフォーミン…