しのざきとボドゲ会🎲

主にボードゲームを紹介するブログです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0180【麻雀編】四人麻雀とサンマの違い。

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が熱中しているゲームについて紹介しているブログです。 今回も麻雀の話題です。 普段四人東風戦の麻雀を遊んでいる私ですが時々サンマをするとなかなか勝てま…

0179【麻雀編】オンライン麻雀の感想。

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が熱中しているボードゲームについて紹介しているブログです。 今回は麻雀編です。 先日初めてオンライン麻雀を友人と遊んだのでその感想を今回述べたいと思い…

0178【雑談編】ボードゲームカフェが新型ウイルスに直面した際の立ち回りについて。

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がボードゲーム関連の考えを紹介しているブログです。 最近はボードゲームをすることができないこともあり臨場感のある話題を提供できていないこと申し訳あり…

0177【麻雀編】MJでチップを稼ぐ方法。

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が好きなゲームに関して様々なテーマで考えを紹介しているブログです。 今回は麻雀アプリMJでチップを増やす私なりの方法を紹介したいと思います。 (本編) …

0176【麻雀編】麻雀で最も警戒したいこと。

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が好きなへゲームについて語っているブログです。 今回も麻雀について考えたことを紹介したいと思います。 最近はリアル麻雀ができる日を楽しみに日々訓練して…

0175【雑談編】ニュースで発言している人物から考えたこと。

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がボードゲームについて書いているブログのはずですが、最近はゲームができていないこともありシンプルに雑談を書いているブログです。 今回は新型ウイルス関…

0174【雑談編】ソシャゲ課金した結果。

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が緩く身の回りのことを書いているブログです。 最近初めてソシャゲ課金をした結果についてご報告したいと思います。 (本編) ・MJに課金。 いつも楽しませて…

0173【雑談編】ボードゲームに求めていること。

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が緩くボードゲームに関することを書いているブログです。 皆さんお元気でしょうか。 私は大体週に何回かボードゲームを遊んでいましたため現在のウイルス感染…

0172【麻雀編】安定した麻雀をするには。

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がおすすめしたいゲームについてゲーム内容を突き詰めて紹介しているブログです。 今回は「麻雀」について考えることを紹介したいと思います。 (本編) ・安…

0171【雑談編】ウイルス感染が懸念される中でボードゲームの遊び方。

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が個人の考えを勝手に書かせてもらっているブログです。 今回はこれからの世の中で幾度となく到来することが予測される新型ウイルスによる影響下でボードゲー…

0170【雑談編】このブログについて。

こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がボードゲームに関するお話を書かせてもらっているブログです。 現在新型コロナウイルス感染拡大に伴い多くの場所で人が集まることを控えている状況です。 そのためこの「…

0169【麻雀編】押し引きについて。

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家がボードゲームに関連することを書いているブログです。 今回は「麻雀」をしていて考えたことを紹介したいと思います。 (本編) ・最近の負けるパターン。 非…

0168【雑談編】初心者に紹介するポイント

(はじめに) こんばんは。 「しのボド」しのざきです。 このブログは愛媛県のボードゲーム愛好家が好きなことを緩く書いているブログです。 今回はボードゲームを周りの友人に広めたい方向けのポイントを紹介したいと思います。 (本編) ・ボードゲームを…