しのざきとボドゲ会🎲

主にボードゲームを紹介するブログです!

0175【雑談編】ニュースで発言している人物から考えたこと。

(はじめに)

こんばんは。

「しのボド」しのざきです。

このブログは愛媛県ボードゲーム愛好家がボードゲームについて書いているブログのはずですが、最近はゲームができていないこともありシンプルに雑談を書いているブログです。

今回は新型ウイルス関連で方々で見る会見している人物の姿から考えたことを紹介したいと思います。

ゲームと無関係な内容で申し訳ありません。

 

(本編)

・方々で会見している人物について。

ニュースでは様々な発言権を持った著名な方が発言している姿を見ます。

その時感じたのがそれぞれの方が着用しているマスクです。

紙の使い捨てマスクの方もいれば何度も使うことができる布製のマスクの方も様々います。

手作りでしょうか時々斬新な模様のマスクをした方もいらっしゃいます。

ふと感じることがありました。

 

・マスクでコマーシャル。

それぞれの方が着用してるマスクの個性に目を配っている自分に気づきました。

ここで考えたのはマスクにコマーシャルをつけると効果的なのではないかと考えました。

例えば、地場産業に織物を特産とした地方があるとします。

昨今の情勢でマスクは必要不可欠と考えられます中、自社特性を活かしたマスクづくりをして人々に着用してもらうことで会社をコマーシャルすることができると効率的ではないかと思います。

 

私の住んでいる愛媛県では今治タオルという特産品がありますが、その優しい肌触りを生かした新しいマスクを開発してみてはいかがかと考えます。

 

ふと思ったことなので既にやっていることかもしれませんが、新型ウイルスで人々が困っているということはそれに伴ったビジネスチャンスもあると考えるので下を向かず前に進めるような考えで協力して乗り切りましょう。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。