しのざきとボドゲ会🎲

主にボードゲームを紹介するブログです!

0154【雑談編】みんなテラフォ来てる?

(はじめに)

こんばんは。

「しのボド」しのざきです。

このブログはボードゲームに関する様々な考えを適当に述べさせてもらっているブログであります。

今回は最近心配していることについて述べさせてもらいたいと思います。

 

(本編)

・テラフォのキックについて。

皆さんに確認したいのですが、「テラフォーミング・マーズ」のキックスターターってもう届いていますか。

ものは見ないものの、一部の情報ではありますが届いている方がいらっしゃるような話も聞きました。

実際のところどうかと心配しています。

 

・メッセージは来ました。

携帯番号から送れるメール機能がありますよね。

そういえばそのメッセージでただ一言「荷物を届けに参りましたが、不在でしたため以下のURLで確認してください。」といった内容のものは届きました。

しかし、何か不審に思いそのままにしましたがあれは本物の連絡だったのでしょうか。

皆さんも来てますか。

 

・アークライトの日本語版と同時かな。

キックスターターで入手する予定の最新拡張はアークライトから日本語版流通させる予定がすでにあるため、その流通がまじかになってから届くのではないかとも考えています。

テラフォに熱心になっていたピークは少し越しましたが、拡張セットは待ち遠しい限りです。

しかし、実際のところ皆さんの手元に届いているのでしょうか。

気になっているのでよろしければ教えてください。

 

・追記。

この度2020年春のゲームマーケットが新型ウイルスの影響でやむを得ず中止という運びになるようです。

ゲームマーケットに向けて準備されていた出店予定者をはじめ、楽しみにしていたファンの方また、運営されるアークライトの方々本当に残念でありますし中止ということで大変ご苦労な部分もあるかと思います。

しかし、春のゲームマーケットに向けた私をはじめ皆さんの思いは、次のゲームマーケットに繰り越してポジティブな影響へとつながると思います。

皆さんのボードゲームを通して人々を幸せにしていく思いを私も大変微力ではありますが同じ思いを持っているものとしてこれからも応援していきますとともに、この小さなブログを通して何かのお力添えができたらと思います。

 

それではまた次回もよろしくお願いします。