しのざきとボドゲ会🎲

主にボードゲームを紹介するブログです!

001【初投稿】ボードゲーム ブログ始めました!

f:id:bgbscbk:20190313165027j:image

はじめまして!ボードゲーム愛好家しのざきと申します! 

 

大好きなボードゲームをみんなに紹介したくてボードゲームのさまざまな情報をお伝えするブログを始めました!☺️

 

すでにボードゲームを楽しんでいらっしゃる方はもちろん、全く知らない方にも手に取るきっかけを提供できれば幸いかと思います!

 

ボードゲームとは)

このブログで取り扱うボードゲームとは、テレビゲームなど電源を介して遊ぶゲームではありません。

身近なものだと、トランプ、UNO、オセロ、人生ゲームのような非電源のアナログゲーム全般のことです!

カードを使ったゲームからコマとボードを使ったゲームまで様々な紹介をしたいと思います!

 

学生時間休み時間に、盆正月に親戚一同で誰しも集まってゲームした経験があると思います!すごく楽しかったですよね!

 

みなさんが知らないだけでトランプ、UNO、オセロのようなゲームがこの世界には星の数ほどあります⭐️ 

好き嫌いは当然ありますが、まずは触れてみてほしいなという思いで紹介できたらなと思います👏🏻

 


(きっかけ)

学生の時にボードゲームと出会い、その面白さに衝撃を受けたのが始まりでした!

最初は身の回りの知名度も低く一緒に遊べる友人もいませんでした。

しかし、少しずつ遊びの場で紹介していくことで、最近はご一緒していただく友人も増えてきました!✨


ありがたいことに自宅でボードゲームをする機会もだんだん増えてきて、今ではさまざまな種類のボードゲームを遊ぶことができるようになってきました!みなさんには感謝です!🙏🏻

 

微力ではありますがボクの経験がボードゲームをより楽しんでいただける手助けとなれば幸いであります!


(やりたいこと)

このブログでは主にボードゲームのゲームレビュー、ゲーム会の模様、その他ボードゲーム関連の情報をブログ提供していきたいと思っています!


プレイ時間の短いお手軽なボードゲームから、どっしりと深みのあるボードゲームまでオールジャンル取り扱っていきます!


また、取り上げて欲しい案件等ありましたらどしどしコメント頂きたいです☺️

 


(最後に)

このブログで、ボードゲームに対する個人的な感想を述べる場面が多々あると思いますが、あくまでも一個人の感想なのをご了承ください。


ボードゲームはプレイヤーご自身はもちろんのこと、ご一緒するメンバー、環境などで感じる気持ちは違うと思います。


また、ボードゲームの楽しさは個人が決めることなので、その方がときめいたボードゲームは全て面白いのです☺️


ブログ等、経験が浅く誤字脱字お見苦しい点多々あると思いますがお気軽にご指導いただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️ よろしくお願いします!